本格水冷初挑戦 A to Z

自作3基目にして本格水冷に初挑戦します

本格水冷初挑戦の記録 その8.5【お久しぶりです】

9か月ぶりの更新

いったい何があったのか

簡単に言えば身内のゴタゴタと自身の職場が変わったことが重なり、ブログが後回しになったという話。6月初めごろから身の回りがバタバタしだし、大掛かりな引っ越しではないが何度か住む場所が変わったりもした(現在は元の家に戻っている)。そのあいだにも職場が繁忙期に入り記事を書く余裕が全くないままズルズルと時間だけが過ぎ、PCの方もパーツはあるが時間と余裕がないためほぼほぼ放置されていた。

9月にはいってやっと落ち着きだしたら今度は学業に本腰を入れなければならなくなり、またブログ更新が遠のく。

12月には何とか目処が立ってPCに触れる時間も取れるようになっていったのだが、今度は年末繁忙期で信じられないような忙しさに。市井では失業や廃業の話が飛び交っているがこの業界では真逆も真逆、昨年の繁忙期とは比べ物にならないほど忙しかった。こうしてブログを更新できないまま2020年に別れを告げた。

年は明け2021年、とりあえず一度ブログを更新して今年の抱負でも書こうと考えてはいたのだが、気が付いたらもう2月、しかも20日。さすがにもうなんでもいいから記事を出さなくちゃと発奮し今に至る。

 

 

今後の更新について

前回の更新が5/20で、公開時には既に次の記事(その9)を書き始めていたのだが、そちらを次回の更新にしたいと考えているが、いかんせん9か月前の記事の続きを書くのは難しいのでその8までと同様の形になるかは不明。できる限りわかりやすく時系列を追って書きたい。

このブログも初の水冷自作の備忘録的な始まりだったのにこの体たらくで恥かしい限りです、はい。

 

これだけ放置されていたブログも実はちょこちょこアクセスがあったようで、更新の確認かあるいは水冷を自作しようという人が検索から来てくれていたのか、嬉しいと同時に申し訳なくなってしまう。

現状は私生活も落ち着いてきているので、積極的に更新していきたい。

また新PC自体は完成しておりしっかり動いているので、『本格水冷初挑戦の記録』がシリーズとして完結したらまた別の企画で記事は更新していくつもり(できるとは言っていない)。

 

 

そんなところで9か月ぶりのブログ更新とさせていただきます。